私立理系大学4年就職活動失敗したので人生は失敗しないため、勉強始める

経歴について

私は元々偏差値45以下の公立高校に通っていた.高校2年まで底辺の高校の理系クラス定期テスト下から5番目の成績でした.しかし、最低限名前のある大学に行きたかったので大学受験勉強をそれなりにした.それなりにしたかいあって、理系で5番以内に偏差値の高い学校に入学することができた.

 

私は自分に能力がないにもかかわらずプライドが高いせいで,エントリーシート,SPI,面接対策,など,就職関係の話を友達に相談することができなかった.

 

これから始めること.中学から英語ができないことがコンプレックスだったので、英語を得意なことにする.現在AIの予測スコア325点.

英語の勉強を始めて1週間が経過した.そもそも覚えている英単語が圧倒的に少ないことから銀フレから取り掛かっている.

 

 

コロナウイルスが無ければ大学3年に上がるタイミングで英語を克服する為とこれからの将来をじっくり考えるために留学する予定でした.

しかし,留学は行くことができず.悔しいと思い続けだらだら大学3年を過ごしてしまった.その付けが今回ってきているし,これからも付き添うことになるだろう.

 

私がこれからやることは大学卒業するまでにTOEIC800点以上超えること.

一か月に2冊以上本を読むこと.

 

これから勉強の進捗や自分の人生について日記として残していこうと思う.