(22卒)自分が会社で何が出来るの?

  • 現在の問題

 私は何にも能力がなく何が出来るのかを考えているが答えが見つからない。

自分の能力がないのに自分をPRしてくださいと言われても無理じゃないか?

他の人がやった事がない面白い経験をたくさん積みたいと思って生活してきたし、これからも経験したい。

今の私は何物でもないし、これからの自分も何者になるか想像もつかない。

何も考えずに勉強してる方がよっぽど簡単だと思うし、自分の将来を自分で

考えずに済んだら簡単だなと思ってしまう自分がいる。

  • 今の自分に足りないことは圧倒的に熱量と行動力だと思う。

コロナ前までは何個も目標を持って行動出来ていたと思う、今の自分と何が違うのだろうか?飲み会に行く回数が10分の1ぐらいまで減ったし、交友関係も5分の1減った

人と関わる回数が減ると自分の中にある熱量が減ってしまうのか?

  • 最近もしコロナが無かったらと考えて現実から逃げようとしてしまう。

気づいたらYouTubeを開いてしまう、今の自分がやらないといけない事は沢山あるはずなのに。決めきることができない。

私はパソコンと長時間にらめっこするのは無理なタイプだと感じているがSEで働いてみたいと漠然とした気持ちで志望している。人と沢山かかわる仕事をしたい。

他の同級生は目標を持って行動している。私も戦っていかなければならない。

  • 自分がどんな事を選択しても絶対成功させる。

同じように感じている人はいないのだろうか・・・